Home > スポンサー広告 > 「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!

スポンサーサイト


Comments:-

オリーブ URL 2005-12-27 (火) 10:59

こんにちは。
最近ロハスって気になっていたので
私もソトコト買ってみました。
ロハスって素敵な考え方ではあるけど、雑誌をみるとロハスキーワードが多過ぎて逆に「ロハスでないものって何?」と思い私は少し混乱ぎみですよ。

TAKUMA URL 2006-01-16 (月) 00:57

遅くなりました。
いつもコメントありがとうございます。

ソトコトはLOHASに関してモノそのものではなく、
モノの捉え方の提案だもと言っていますから、
極論何でもLOHASになると思います。
ソトコトはこんなLOHASのあり方はどう?って提案していると思えばいいと思います。

 LOHASは排除的なエコファシズムではありませんから、気軽に自分なりのLOHASを考えればいいのではないでしょうか?
 
でもこの何でもありというしなやかな考え方が、広まった要因でありますし、可能性を感じるところです。

ホワイトバンドもそうですけど、かっこよさは人の考え方を変えるきっかけになりますよね。LOHASがかっこいいということで広まって、人々の環境への考え方を変えるきっかけになれば、これはスゴい力だと思います。

LOHASに関しては卒論の研究対象にしたこともあり、ドライな視点で見つめるよう心がける事にしております。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/71-ea6ad81b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ライフスタイルを売るビジネスの創り方
Trackback from 癒し系ロハス族(LOHAS) 2006-01-14 (土) 04:32

ロハス(LOHAS)の意味とは?

ロハス(LOHAS)の基準になる価値観は、ひと~つ人の世エコロジー、八つやっぱりスローライフ、三つ道くさスローフード、九つここまでリサイクル、六つ無害なオーガニック、今なんどきだい? へい四つで……。え~と、五ついつでも省エネ……といったもの。ふ~ん、ひとつ、八 (more…)

Home > スポンサー広告 > 「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!

Home > LOHAS > 「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!

「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!

突然ですが、

「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!!

今LOHASについての論文を書いているんですが、調べれば調べるほど、
「LOHAS来るぞ!」という思いが強くなっています。

LOHASの考え方はアメリカから紹介されましたが、
日本人の古来より育まれてきた感性とリンクするところが多いんです。
つまりアメリカ人以上に日本に根付くライフスタイルになる可能性が高い。

しかし、世の中LOHASロハスと言っていますが、
「LOHAS」なプロダクト、サービスとは何かと言われると、
混乱してしまう状況が今の日本の状況であると思います。

その中でソトコトが
「ロハスを分かりやすく、社会的影響力を持つ概念として育てたい」
という趣旨のもと、「ロハスクラブ」をつくりました。

そしてロハスビジネスを育てる目的で、年一回ロハスなヒト・モノ・コトを、
「ロハス・デザイン大賞」として表彰するそうです。

そしてその最終審査員に選ばれたわけです!!
(嘘です、申し込めば誰でもなれますよ!)

いいと思いませんか?
まだ生まれたばかりの概念「LOHAS」を育てる一員になれるんです。
最終審査員になりたいという方はロハスクラブで申し込んでみてくださいね!

LOHASが21世紀の当たり前になっていくんじゃないかなと
思ったりしている今日この頃、
TAKUMAもLOHASを育てる一員になれることを楽しみにしています!

Comments:2

オリーブ URL 2005-12-27 (火) 10:59

こんにちは。
最近ロハスって気になっていたので
私もソトコト買ってみました。
ロハスって素敵な考え方ではあるけど、雑誌をみるとロハスキーワードが多過ぎて逆に「ロハスでないものって何?」と思い私は少し混乱ぎみですよ。

TAKUMA URL 2006-01-16 (月) 00:57

遅くなりました。
いつもコメントありがとうございます。

ソトコトはLOHASに関してモノそのものではなく、
モノの捉え方の提案だもと言っていますから、
極論何でもLOHASになると思います。
ソトコトはこんなLOHASのあり方はどう?って提案していると思えばいいと思います。

 LOHASは排除的なエコファシズムではありませんから、気軽に自分なりのLOHASを考えればいいのではないでしょうか?
 
でもこの何でもありというしなやかな考え方が、広まった要因でありますし、可能性を感じるところです。

ホワイトバンドもそうですけど、かっこよさは人の考え方を変えるきっかけになりますよね。LOHASがかっこいいということで広まって、人々の環境への考え方を変えるきっかけになれば、これはスゴい力だと思います。

LOHASに関しては卒論の研究対象にしたこともあり、ドライな視点で見つめるよう心がける事にしております。

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/71-ea6ad81b
Listed below are links to weblogs that reference
「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました! from ライフスタイルを売るビジネスの創り方
Trackback from 癒し系ロハス族(LOHAS) 2006-01-14 (土) 04:32

ロハス(LOHAS)の意味とは?

ロハス(LOHAS)の基準になる価値観は、ひと~つ人の世エコロジー、八つやっぱりスローライフ、三つ道くさスローフード、九つここまでリサイクル、六つ無害なオーガニック、今なんどきだい? へい四つで……。え~と、五ついつでも省エネ……といったもの。ふ~ん、ひとつ、八 (more…)

Home > LOHAS > 「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

