Home > スポンサー広告 > お金とライフスタイルの素敵な関係

スポンサーサイト


Comments:-

オリーブ URL 2005-11-24 (木) 15:15

こんにちは。
記事とは関係ないかもしれませんが
私は趣味や興味の対象が多くてすぐおこずかいが無くなるので、何にお金を使う事が自分にとって有意義か?と考える時があります。そして友人などがお酒や好きな何かに対して「これさえあれば幸せ」みたいな言動をみると、私にそこまで幸せを感じるものがあるだろうか?と考える事もあります。

TAKUMA URL 2005-11-24 (木) 15:42

オリーブさん、こんにちは。
うーん、僕の意見言っていいですかね?

オリーブさんはそのままでいいと思いますよ。

多趣味ということは、いろんな人生の楽しみ方を知っているということですし、いろんなことに顔を突っ込んでおくと、いろんな角度から物事を見ることができますしね。
自信を持って、いろんなことに使ってみて、自分が心地いいところを手探りで探した方が自分の幸せに早くたどり着くと思いますよ。

そのとき、自分にとって価格以上の価値があるなと思ったものを買うようにすることです。100円でも100円の価値がないものは絶対に買わないという気持ちを持つとお金を自分にとって価値あるものと交換することになるので、すっと使えるようになりますよ。

くわしくはまた今度・・・。

僕も多趣味な方なんで、どれかに絞れよ、と自分に言いたくなることがありますが、半ば諦めてます(笑)。それもまたいいかなと。
最近はモノポリーと桃鉄にハマってしまいまして、困ってます。卒論やらなきゃいけないのに・・・。

オリーブ URL 2005-11-25 (金) 14:36

ありがとうございます。
自分を人から肯定してもらうのは
うれしいものですね。

p.s : 私も桃鉄すきです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/69-984c97c9
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > スポンサー広告 > お金とライフスタイルの素敵な関係

Home > MyStyle > お金とライフスタイルの素敵な関係

お金とライフスタイルの素敵な関係

今日友達とお金との付き合い方を話していました。

TAKUMAは、

自分らしく素敵なライフスタイルを送っている人っていうのは、
自分らしく素敵なことにお金を使っている人


だと思います。

日本人は特に小さい頃から
お金をなるべく使わないことが美徳だと教わっている人が多いです。

でもお金は単なる道具です。
お金はただの交換の道具。

そして何のための道具かと言うと、

自分をハッピーにするための道具

なんです。

だからお金はただ持っていても何も生み出しません。

ボードゲームのモノポリーで勝つコツは何か知っていますか?
土地に投資しまくることです。
お金をたくさん持っていても、最後は勝てません。
最後に勝つのは土地を持ってホテルを建てている人なんです。

同じく、素敵なライフスタイルを送るコツは、
自分自身の感性に投資しまくることです。

自分らしい素敵なライフスタイルを送る人は
お金を様々な経験や学びに替えている人なんです。
そしてその経験や学びから、自分にぴったりのスタイルを探求した人です。

あなたのお金との付き合い方をもう一度見直してみてください。

あなたはあなたをハッピーにするためにお金を使っているでしょうか?



【ちょっと素敵な自分らしいライフスタイルの見つけかた2】


ハッピーになるために自分の感性に投資しよう!

Comments:3

オリーブ URL 2005-11-24 (木) 15:15

こんにちは。
記事とは関係ないかもしれませんが
私は趣味や興味の対象が多くてすぐおこずかいが無くなるので、何にお金を使う事が自分にとって有意義か?と考える時があります。そして友人などがお酒や好きな何かに対して「これさえあれば幸せ」みたいな言動をみると、私にそこまで幸せを感じるものがあるだろうか?と考える事もあります。

TAKUMA URL 2005-11-24 (木) 15:42

オリーブさん、こんにちは。
うーん、僕の意見言っていいですかね?

オリーブさんはそのままでいいと思いますよ。

多趣味ということは、いろんな人生の楽しみ方を知っているということですし、いろんなことに顔を突っ込んでおくと、いろんな角度から物事を見ることができますしね。
自信を持って、いろんなことに使ってみて、自分が心地いいところを手探りで探した方が自分の幸せに早くたどり着くと思いますよ。

そのとき、自分にとって価格以上の価値があるなと思ったものを買うようにすることです。100円でも100円の価値がないものは絶対に買わないという気持ちを持つとお金を自分にとって価値あるものと交換することになるので、すっと使えるようになりますよ。

くわしくはまた今度・・・。

僕も多趣味な方なんで、どれかに絞れよ、と自分に言いたくなることがありますが、半ば諦めてます(笑)。それもまたいいかなと。
最近はモノポリーと桃鉄にハマってしまいまして、困ってます。卒論やらなきゃいけないのに・・・。

オリーブ URL 2005-11-25 (金) 14:36

ありがとうございます。
自分を人から肯定してもらうのは
うれしいものですね。

p.s : 私も桃鉄すきです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/69-984c97c9
Listed below are links to weblogs that reference
お金とライフスタイルの素敵な関係 from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > MyStyle > お金とライフスタイルの素敵な関係

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

