Home > スポンサー広告 > 人の心を豊かにするビジネスとは?



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/38-36af3a60
Listed below are links to weblogs that reference
from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > スポンサー広告 > 人の心を豊かにするビジネスとは?

Home > 徒然 > 人の心を豊かにするビジネスとは?

人の心を豊かにするビジネスとは?

今日も性能がアップした新商品が次々に生まれています。
今日も町に24時間開いているコンビニがオープンしています。

しかしあなたは
そんなちょっとした性能アップに心がときめいているでしょうか?
コンビニができて便利になるなあと心から喜んでいるでしょうか?

きっとあなたも、ほかの日本人も気づき始めています。
このまま便利を追求しても、すでに心に響かないところまで来ていることを。


前に友人と話していたのですが、
アメリカでさえも、こんなそこら中に自動販売機なんてないそうです。
コンビニも24時間やっている店なんてほとんどないそうです。

日本は便利で快適な国になりました。
これは世界でもっとも高い水準です。

しかし、これ以上便利さを求めても心は豊かになるのでしょうか?

24時間開いているコンビニが心を豊かにするでしょうか?
自動販売機が近くにあることで、心が豊かになるでしょうか?

なりません。

もうすでに心が豊かにならないところまで来てしまったのです。

20世紀に日本人は便利さと引き換えにいろんなものを失ってきました。
21世紀はその失ったものを取り戻す時代です。

「ビジネス」が「人からありがとうを集める行為」だとしたら、
これからのビジネスは、「人の心を豊かにし、人を幸せにすること」だと思います。

そして、これこそライフスタイル系ビジネスなんじゃないかなと
TAKUMAは思っています。

21世紀は心の豊かさを求める時代です。
それとともに地球とうまく付き合う術(すべ)を取り戻す時代です。

それなくして、心の豊かさはないからです。
気持ちよく暮らすためにも地球とうまく付き合う方法を探すしかないのです。

このサイトのテーマに
「人の心を豊かにするビジネスとはなんだろう?」という問いかけを追加しました。

持続可能で
地球にやさしい
人の心を豊かにするビジネスを考えること


理想論かもしれませんが、
それが求められる時代が来ると確信しています。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/38-36af3a60
Listed below are links to weblogs that reference
人の心を豊かにするビジネスとは? from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > 徒然 > 人の心を豊かにするビジネスとは?

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

