Home > スポンサー広告 > 気持ちのよい時間



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/37-bf220a0b
Listed below are links to weblogs that reference
from ライフスタイルを売るビジネスの創り方
Trackback from ECO-LOHAS .net 2005-08-30 (火) 02:17

LOHAS宣GEN

LOHASとは?この言葉を知ったのはつい先月のこと。いろいろLOHASについて調べてみました。 (more…)

Home > スポンサー広告 > 気持ちのよい時間

Home > 徒然 > 気持ちのよい時間

気持ちのよい時間




あなたにとって気持ちのよい時間とはどんな時間でしょうか?

TAKUMAの大好きな時間は・・・

部屋を少し掃除する
窓を開ける、反対側のドアも少し開ける
コーヒーをいれる
ボサノヴァを流す

部屋の中をすーっと心地良い風が通って
光がやさしく部屋を照らす

そして本を読んだり、ネットをしたり・・・

こういう時間が一番好きなんです!

こういう時間を

「透明感のある時間」

とTAKUMAは勝手に呼んでいます。

でもこれって

人口のクーラーや扇風機では感じられない。
光も蛍光灯なんかでは感じられない。
モノがゴチャゴチャしてたら感じられない。

要は、自然の力を貸していただかなければ、感じられない時間なわけです。

「エコはエゴから始まる」

と何かで読んだ気がしますが、これをTAKUMAなりに当てはめると、

「透明感のある時間」をいっぱい感じたいがために、地球にやさしい生活をしてみる。

ということなのかなと思います。

でもそれでいいと思うんですね。
そういう気持ちになった人々から少しずつ生活を変えることしか、やっぱりできないと思います。

そしてこういう考え方こそ「LOHAS」なのかなと思います。

最近、LOHASな情報にふれることが多くなってきたため、なんか考え方が変わってきた気がします。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/37-bf220a0b
Listed below are links to weblogs that reference
気持ちのよい時間 from ライフスタイルを売るビジネスの創り方
Trackback from ECO-LOHAS .net 2005-08-30 (火) 02:17

LOHAS宣GEN

LOHASとは?この言葉を知ったのはつい先月のこと。いろいろLOHASについて調べてみました。 (more…)

Home > 徒然 > 気持ちのよい時間

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

