Home > スポンサー広告 > LOHASとは価値の優先順位かも!?

スポンサーサイト


Comments:-

くっぴー URL 2005-08-09 (火) 08:53

こんにちは!
夢に向かって着々と進んでますね~♪

私のほうもライフスタイル系ビジネス、スタート予定ですよ~(^^)

http://www.hello-mystyle.com/
(↑まだここには何もないけど(^^;)

TAKUMA URL 2005-08-10 (水) 17:15

くっぴーさん、ありがとうございます。
くっぴーさんのまわりもいろいろと動き出してきましたね!
これからの活躍を応援しています。

あたらしいビジネスも頑張ってください。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/31-d8a75ecc
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ライフスタイルを売るビジネスの創り方
Trackback from 話題のナレッジベース 2005-10-07 (金) 00:34

LOHAS (ローハス or ロハス)とは・・・

LOHAS (ローハス or ロハス)とは、 Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、「健康と地球環境」意識の高... (more…)

Trackback from ECO-LOHAS .net 2005-08-10 (水) 10:57

LOHAS宣GEN

LOHASとは?この言葉を知ったのはつい先月のこと。いろいろLOHASについて調べてみました。 (more…)

Home > スポンサー広告 > LOHASとは価値の優先順位かも!?

Home > LOHAS > LOHASとは価値の優先順位かも!?

LOHASとは価値の優先順位かも!?

先日、LOHASの情報収集のため「ソトコト」編集部に乗り込み、
バックナンバーをゴッソリ買ってきました。

そしてたくさんの雑誌や本に目をとおすにつれて、
LOHASについての考え方が少しずつ変わってきて、
ある仮定に達しました。

それはLOHASは方法論ではないのかもしれない、ということ。

以前は、LOHASとは、
オーガニックな食事だったり、ヨガだったり、サプリメントだったり、
とある種の方法論だと思っていました。

ヨガを採り入れるからLOHAS的だとか、
環境にいい商品を買うからLOHASなんだと思っていました。

しかし、そうではないのではないかと感じてきました。

LOHASとは
「生活においての価値の優先順位を自分の心身の健康と地球環境に置くこと」

なのではないかと。

つまり、社会的成功や経済的成功よりも、
自分のカラダとココロに気持ちいいことや
地球にとってやさしいことに
最も価値を置いて考え、行動することがLOHASなのではないかということです。

ライフスタイルは方法よりもその根底に流れるコンセプトが大事だと思います。

シンプルライフもモノを捨て、モノを減らすという方法論よりも、
自分の本当に大切なものを大事にするためにコンパクトな生活をするという
考え方の方がよっぽど大事です。

以前お会いしたことがあるくっぴーさんも「前向きシンプルライフ」というサイトで、モノをスッキリさせることよりもココロをスッキリさせることの大事さを言っています。

前向きシンプルライフ
シンプルライフの方法論よりも考え方がよく伝わってくるサイトです。オススメです。

だからLOHASも方法論の前にその根底に流れる「コンセプト」を考えることから始めるべきなのではないかと思っています。

Comments:2

くっぴー URL 2005-08-09 (火) 08:53

こんにちは!
夢に向かって着々と進んでますね~♪

私のほうもライフスタイル系ビジネス、スタート予定ですよ~(^^)

http://www.hello-mystyle.com/
(↑まだここには何もないけど(^^;)

TAKUMA URL 2005-08-10 (水) 17:15

くっぴーさん、ありがとうございます。
くっぴーさんのまわりもいろいろと動き出してきましたね!
これからの活躍を応援しています。

あたらしいビジネスも頑張ってください。

Comment Form

Trackback+Pingback:2

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/31-d8a75ecc
Listed below are links to weblogs that reference
LOHASとは価値の優先順位かも!? from ライフスタイルを売るビジネスの創り方
Trackback from 話題のナレッジベース 2005-10-07 (金) 00:34

LOHAS (ローハス or ロハス)とは・・・

LOHAS (ローハス or ロハス)とは、 Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった略語で、「健康と地球環境」意識の高... (more…)

Trackback from ECO-LOHAS .net 2005-08-10 (水) 10:57

LOHAS宣GEN

LOHASとは?この言葉を知ったのはつい先月のこと。いろいろLOHASについて調べてみました。 (more…)

Home > LOHAS > LOHASとは価値の優先順位かも!?

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

