Home > スポンサー広告 > 日本人の感性を誇ろう!



Comments:-

chachai URL 2006-04-21 (金) 17:16

まったく同感です。日本の本来もっているすばらしいものを世界に発信する。今、チャンスだと思います。私も何らかの形でもいいので行動(ビジネスできっかけがあればベター)
していきたいです。

TAKUMA URL 2006-04-22 (土) 05:31

chachaiさん、ありがとうございます。
そうですね、日本の感性はTAKMAのテーマの一つなので、TAKMAもなにか企画していきたいと思ってます。お互い楽しみながらがんばりましょうね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/28-88b8de15
Listed below are links to weblogs that reference
from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > スポンサー広告 > 日本人の感性を誇ろう!

Home > 徒然 > 日本人の感性を誇ろう!

日本人の感性を誇ろう!

俳句、華道、茶道、日本において成熟した文化は、

非常にクールです。

感性で感じなければ味わうことのできないこれらの楽しみは、

非常に知的で、深淵です。

不完全な美を愛でる心、
茶室の空間に宇宙を見立てる感性、
「侘び・寂び」という足らぬことに美を感じる日本人の感性は、
誇るべき宝物だと思います。

21世紀において、「足るを知る」という日本人の感性は、
世界を守ることができるかもしれないとまで思っています。


今はそんな日本が「足るを知る」ことなく、
エネルギーを使いまくっているんですけどね・・・。

しかし、日本も最適なタイミングで気づくと思っています。

その兆候として、シンプルライフやスローライフ、LOHASなどの考え方が
少しずつ広まりつつありますしね!

まだまだ日本人の暮らしに対するこだわりは、成熟していません。
ヨーロッパの人々の家や暮らしやインテリアに対するこだわりに比べると
まだまだだと思います。

しかし、10年、20年経ったらどうなるでしょうか?
素晴らしい感性を持っていた民族なのです。
バブルでその感性を忘れていただけなのです。
私はそのときこそ、日本のライフスタイルを世界に発信していく番だと思います。

日本のマンガ、アニメ、ファッションが「クールだ」と言われ始めました。
次は暮らし方・ライフスタイルそのものを発信する時代になるだろうと感じています。

 「日本の感性溢れたライフスタイルを世界中に発信していく」

それは、
一人ひとりのライフスタイルが良い方向へ変わることから始まり、
ビジネスが人々に素晴らしいライフスタイルを提案していくことから始まるのです!!

Comments:2

chachai URL 2006-04-21 (金) 17:16

まったく同感です。日本の本来もっているすばらしいものを世界に発信する。今、チャンスだと思います。私も何らかの形でもいいので行動(ビジネスできっかけがあればベター)
していきたいです。

TAKUMA URL 2006-04-22 (土) 05:31

chachaiさん、ありがとうございます。
そうですね、日本の感性はTAKMAのテーマの一つなので、TAKMAもなにか企画していきたいと思ってます。お互い楽しみながらがんばりましょうね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/28-88b8de15
Listed below are links to weblogs that reference
日本人の感性を誇ろう! from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > 徒然 > 日本人の感性を誇ろう!

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

