FC2ブログ

Home > スポンサー広告 > MoMAの「Giftアイディア」というアイディア!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/23-df3d1cb6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > スポンサー広告 > MoMAの「Giftアイディア」というアイディア!

Home > ライフスタイル企業。 > MoMAの「Giftアイディア」というアイディア!

MoMAの「Giftアイディア」というアイディア!

Logo_red_120x90

今日は「MoMA」を紹介します。

ところで・・・MoMAって何?

MoMAはニューヨークの近代美術館(The Museum of Modern Art)MoMAの略で、身の回りのグッドでモダンなデザインを1世紀にわたって紹介し続けています。

そのMoMAが日本向けにオンラインショップをつくったのが、

MoMA Online Store Japanです。

その中で、ライフスタイル系ビジネスのヒントになるなと思った、
秀逸のアイディアは、

「Giftアイディア」です。

TAKUMAがどこに感心してしまったかというと、

商品の種類別にアイテムを分類するのではなく、
「贈りたい人」別にアイテムをセレクトしているところです。


今までの多くのネットインテリアショップは、
テーブル&チェア、テーブルウェア、ステーショナリーなど、その商品のカテゴリーごとに商品をセレクトし、分類していたと思います。

このやり方も、全く悪いわけではありません。なにか商品を探しているならば、この方法がわかりやすいでしょう。

しかし、ライフスタイルを売るという発想でやるならば、
何かを探している人に対して提案するという
「Giftアイディア」の考え方は非常に参考になります。

これを自分のライフスタイル系ビジネスに応用できないでしょうか?

プレゼント用の本を探している人に本をセレクトしてあげる本屋さん。
「晴れた日曜日の午後に聞きたいCD」というテーマでセレクトするCDショップ。
友達をびっくりさせるアイテムを世界中からかわりに探してきてくれるギフトショップ。

などなど、商品の分類をターゲットや提案するライフスタイルでくくってあげるんです。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/23-df3d1cb6
Listed below are links to weblogs that reference
MoMAの「Giftアイディア」というアイディア! from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > ライフスタイル企業。 > MoMAの「Giftアイディア」というアイディア!

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。