Home > スポンサー広告 > 感性の時代のビジネスの本質。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/142-bce6ea50
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > スポンサー広告 > 感性の時代のビジネスの本質。

Home > ライフスタイルを売る! > 感性の時代のビジネスの本質。

感性の時代のビジネスの本質。

今ライフスタイルを提案するビジネスをやる上において、
考え直さなければいけないことがあります。

それは、もはや生活と仕事を
分けることはできない
ということです。

それには、2つの理由があります。

ひとつは、時間です。

これだけ、大量の情報を処理しなければいけない時代において、
仕事とプライベートを全く切り離す時間はありません。
これを可能にするためには、自分の好きなことをシゴトにして、
シゴトとアソビを融合していく必要があります。

そしてもうひとつは、感性の時代だということです。

それは、人まねや売れているものをもってきても、
意味をなさない時代です。
大切なのは、自分自身の軸をもち、人に共感を与えること。

それに必要なのは、自分自身の「道」ともいうべき、
どんな暮らしを提案したいのかという「想い」なのです。

その想いは、首尾貫徹、自分自身から
にじみ出てくるようなものでなければ、人は共感しません。

どこか人からの受け売りだったり、人まねであれば、
お客の感性がそれを察知して離れてしまう。それがこれからの時代なのです。

そのため、生活そのもの、考えそのものが、仕事に影響を与えます。

感性の時代のビジネスは、自分の「らしさ」の追求なのです。

ビジネスを通じて自分の「道」を極めること


これこそが、感性の時代のビジネスの本質なのです。


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/142-bce6ea50
Listed below are links to weblogs that reference
感性の時代のビジネスの本質。 from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > ライフスタイルを売る! > 感性の時代のビジネスの本質。

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。