Home > スポンサー広告 > ハーレーという魂!「Harley-Davidson Japan」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

ワダ URL 2006-04-22 (土) 12:10

ライフスタイルを売るビジネス!いいですね。
僕も、そのようなビジネスに憧れます。
アメリカのあるWebサイトは社員のライフスタイルを紹介する画像が盛りだくさんで、それが全てかっこよくて、そんなカッコいい社員の
集まりが会社だから、会社自体もカッコよくて、そんなカッコいい会社だからまたカッコいい人種が集まるという、好循環な流れを作っているようにみせられました。
Webサイトだけで判断しただけで実際はどうだか分からないけど、ライフスタイル、プライベートでのカッコ良さが企業イメージに貢献するというレベルを超えて、企業イメージそのものという感じでした。私もものすごく影響を受けたつもり、でたが中々形にすることが難しいです。

TAKUMA URL 2006-04-23 (日) 02:57

ワダさん、ありがとうございます。
ワダさんのがんばらないというコンセプト共感できます。
努力しないってことじゃなくて、
辛い努力から楽しい努力へ変えるという事ですよね。
なるほど、社員の働き方・生き方が企業のイメージになるですか~。いいんですね、一度そのサイトみてみたいです。良かったら教えてください。何かヒントがあったら、ブログで書いてみようと思います。

ワダ URL 2006-04-23 (日) 13:02

http://www.theapt.com/apthome.html めちゃくちゃカッコイイです。本当は僕だけの秘密にしておきたいぐらいのサイトです。
こんなカッコいいサイト広く知られているはずでそんなわけはないのですが(笑)もう、根本的にサイトの在り方を見直しますよ。

monobaka URL 2006-04-23 (日) 21:07

私も元ハーレー乗りでした。
株主にバイクを禁止されて泣く泣く手放したのです。

最高の乗り物、それはハーレーのことです。

TAKUMA URL 2006-04-24 (月) 15:41

なぜ、人はハーレーに魅せられるのか、
なぜmonobakaさんが最高の乗り物であると感じたのか、
そこにすごく大きなヒントが隠れている気がしますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/117-48c288e6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > スポンサー広告 > ハーレーという魂!「Harley-Davidson Japan」

Home > ライフスタイル企業。 > ハーレーという魂!「Harley-Davidson Japan」

ハーレーという魂!「Harley-Davidson Japan」

Harley-Davidson

Harley-Davidson Japan

ハーレー・ダビッドソン・ジャパンです。
「魂」を提案する会社です!
大型バイクが欲しいのではなく、「ハーレー」がほしい人もいるはずでしょう。

「ハーレー」のエンジン音は、わざわざ、
馬の蹄(ひづめ)の音を模しているそうです!
だから普通はありえない3拍子なんです。

まさしく「鉄の騎馬」!

こういった、運転性能と直接は関係ない「こだわり」が
「ハーレー」の魂を創り出します。

この会社は、ライフスタイルの提案をかなり意識しています。
ライフスタイルブックも提供していますし、
キャッチコピーを見てもわかります。

「心を満たすライフスタイルのはじまりです。」

ハーレーダビッドソンは
ワクワクするような新しい暮らし」を提案しているんです。
その媒体が「大型バイク」なわけです。

だからこそ、売れているんです!
大型バイクが欲しいのではなく、「ハーレー」が欲しいんです!

もっと深く歴史、ブランド戦略、ビジョンなどを見ていくと、
よりライフスタイル系のエッセンスが得られますね。

ライフスタイル系企業のとても良い例だと思います。

・・・TAKMAも欲しくなってしまいました(笑)。

Comments:5

ワダ URL 2006-04-22 (土) 12:10

ライフスタイルを売るビジネス!いいですね。
僕も、そのようなビジネスに憧れます。
アメリカのあるWebサイトは社員のライフスタイルを紹介する画像が盛りだくさんで、それが全てかっこよくて、そんなカッコいい社員の
集まりが会社だから、会社自体もカッコよくて、そんなカッコいい会社だからまたカッコいい人種が集まるという、好循環な流れを作っているようにみせられました。
Webサイトだけで判断しただけで実際はどうだか分からないけど、ライフスタイル、プライベートでのカッコ良さが企業イメージに貢献するというレベルを超えて、企業イメージそのものという感じでした。私もものすごく影響を受けたつもり、でたが中々形にすることが難しいです。

TAKUMA URL 2006-04-23 (日) 02:57

ワダさん、ありがとうございます。
ワダさんのがんばらないというコンセプト共感できます。
努力しないってことじゃなくて、
辛い努力から楽しい努力へ変えるという事ですよね。
なるほど、社員の働き方・生き方が企業のイメージになるですか~。いいんですね、一度そのサイトみてみたいです。良かったら教えてください。何かヒントがあったら、ブログで書いてみようと思います。

ワダ URL 2006-04-23 (日) 13:02

http://www.theapt.com/apthome.html めちゃくちゃカッコイイです。本当は僕だけの秘密にしておきたいぐらいのサイトです。
こんなカッコいいサイト広く知られているはずでそんなわけはないのですが(笑)もう、根本的にサイトの在り方を見直しますよ。

monobaka URL 2006-04-23 (日) 21:07

私も元ハーレー乗りでした。
株主にバイクを禁止されて泣く泣く手放したのです。

最高の乗り物、それはハーレーのことです。

TAKUMA URL 2006-04-24 (月) 15:41

なぜ、人はハーレーに魅せられるのか、
なぜmonobakaさんが最高の乗り物であると感じたのか、
そこにすごく大きなヒントが隠れている気がしますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ldl.blog15.fc2.com/tb.php/117-48c288e6
Listed below are links to weblogs that reference
ハーレーという魂!「Harley-Davidson Japan」 from ライフスタイルを売るビジネスの創り方

Home > ライフスタイル企業。 > ハーレーという魂!「Harley-Davidson Japan」

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。