Home > 2006年01月

2006年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Just Simple !!

「ごたごた考えず やりたい事やる!」

これも大事だなと最近思うようになりました。

物欲を求めたいならとことん求める!!
楽して稼げるんなら楽して稼ぐ!
Just Simple !! 

それで失敗してこそ、
「人生はお金やモノではない」「楽することが人生ではない」
と気づくのかなって。

だったら早く大失敗した方がいい。

人生の恐怖ってこの失敗したいくないという心ですよね。
失敗を受け止める覚悟があれば、恐怖は消える。

TAKUMAはテニスをやるんですが、
負けるのを恐れなくなったとき、勝てるようになりました。
それは全ての責任を自分で引き受けるということかも。

人生に失敗なんてないのにね・・・、あきらめなければ・・・。
というわけで、最近シンプルライフの考え方から
少し距離をおいた行動をしている気がします。まあそういう時期も大事。

しかし、いつか必ず昇華させてみようと思います。
成功マインドとシンプルライフのハイブリッド!

Continue reading

仕事とお金と人生と

最近お金や仕事の考え方に混乱する事があったので、
自分の考え方をまとめる意味で、
紙に自分の考えや本で影響を受けた考え方を書き出しました。

どうもライフスタイルに関する情報に接すると、
お金のことを考えるのはタブーであるいう感覚に襲われます。

「投資は悪い事なのか、楽して稼ぐ事は悪い事なのか」
「お金のためではなく、人生の目的のために生きたい」
「そう思いつつも複数の収入源を持って、人生を安定させたい」
「でもそんなにお金を持たなくても楽に生きられる」
「大好きな事を仕事にしたい、それだけやっていれば幸せだというものを」
「生活はアートであり、ライフスタイルという作品を素敵なものにしたい」

まあこんな感じでいろんな考え方が混在している事に気づいたんです。
答えは出たかと言うと・・・出ませんね(笑)。

しかし混乱のもとがわかっただけでもちょっと混乱が和らいだ気がします。
今後やるべき事は、

どの考え方に快楽を連想させると
「なりたい自分に」に近づけるか


を考える事です。
人生にはどれが正しいなんてないし、善悪もない。

要はどれが「正しいと思う」事が理想の自分に近づくことなのかなと思います。
「ライフスタイル系」を書いた浜野さんも
「善悪」ではなく「巧拙」で考えるべきだと言っていますし。

まだ結論は出るわけもないですが、
今はとにかくなんでもやってみて吸収してみて、
矛盾しているけど混乱しまくって、
それから自分の方向性を見つけてもいいのかなと思います。

「LOHAS」を使わずに・・・。

今年のTAKUMAのブログに関するテーマは

「ライフスタイル、LOHAS、シンプルライフなどの
 言葉を使わずにいかにその考え、雰囲気、概念を伝えるか」
です。

今まで、ライフスタイルという言葉にこだわっていたところがありました。

ライフスタイルという響きがかっこよく、
これに関わる仕事がしたいと思っておりました。

でも、「LOHASはLOHASだよ!」って言っても、
わからない人には伝わらないように、
自分の考えるライフスタイルというものをライフスタイルという言葉を使っていては、
伝わらないんだなあと思うようになりました。

実際シンプルライフを広めたいと面接で言ったときに、
「シンプルライフって何?」と尋ねられ、うまく答えられずに悔しかった事があります。

「コンセプトを表す言葉を使わずにいかにそのコンセプトを説明するか」

わかりやすく、相手に伝えるためには必要な事ですよね。
今年はそれを意識してまたこの「ライフスタイル系ビジネス」を
研究していこうと思います。

いつのまにか三位になりました。うれしい・・・。

Home > 2006年01月

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

