Home > 2005年12月

2005年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイヴですね。
北陸の方は大雪だそうで、北陸の方お気をつけ下さい。

TAKUMAも近々「かまくら」つくりに帰省します!
受験のときにも家の前でかまくらを作りました!

あれは熱かった!!
とにかくまずは雪を集めて、かなり固く踏み固めます。
そして、そこにまた雪をもり、また固めます。
そうやって、強固な土台を築いたあとに、中を掘り進めます。
そして、入り口と、中を掘り進めて完成!
一人入れるかぐらいの大きさでしたが、高校生ながら楽しかったな~。

今日は クリスマス・イヴ ですね!
独り身の方には最も寂しさを感じる日であり、
カップルには最高にロマンチックな日であり、
こうメディアに踊らされているとわかりつつも、素敵な日ですよね。

クリスマスの雰囲気は嫌いじゃないです。

小さい頃、クリスマスはいつも雪が降っていました。
そう、東京の方が憧れる(?)ホワイト・クリスマス!

そして、なぜかサンタはいつもプレゼントを

「押し入れに」

入れていくのでした。

まあ煙突がなかったので、仕方ないですね・・・(笑)。

そして今年も残り僅かですね。
来年はもっとハッピーな生活が送れたらいいですね。

メリークリスマス!&良いお年を!

「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!

突然ですが、

「ロハスデザイン大賞」審査員メンバーになりました!!

今LOHASについての論文を書いているんですが、調べれば調べるほど、
「LOHAS来るぞ!」という思いが強くなっています。

LOHASの考え方はアメリカから紹介されましたが、
日本人の古来より育まれてきた感性とリンクするところが多いんです。
つまりアメリカ人以上に日本に根付くライフスタイルになる可能性が高い。

しかし、世の中LOHASロハスと言っていますが、
「LOHAS」なプロダクト、サービスとは何かと言われると、
混乱してしまう状況が今の日本の状況であると思います。

その中でソトコトが
「ロハスを分かりやすく、社会的影響力を持つ概念として育てたい」
という趣旨のもと、「ロハスクラブ」をつくりました。

そしてロハスビジネスを育てる目的で、年一回ロハスなヒト・モノ・コトを、
「ロハス・デザイン大賞」として表彰するそうです。

そしてその最終審査員に選ばれたわけです!!
(嘘です、申し込めば誰でもなれますよ!)

いいと思いませんか?
まだ生まれたばかりの概念「LOHAS」を育てる一員になれるんです。
最終審査員になりたいという方はロハスクラブで申し込んでみてくださいね!

LOHASが21世紀の当たり前になっていくんじゃないかなと
思ったりしている今日この頃、
TAKUMAもLOHASを育てる一員になれることを楽しみにしています!

Home > 2005年12月

自由で上質な暮らしの提案。
自由で上質なライフスタイル「LOFAH」
追加する。

検索する。
リンク。
メールを送る。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
RSSフィード
今日も感謝!

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。